人の幸せって

お題「ささやかな幸せ」

 

今回は人の幸せについて綴りたいと思います。

皆さん幸せだなーとか、ほんの小さいことが嬉しいとか感じられていますか?

 

毎日が平凡に、特に大きなイベントはないかもしれないけど、特に悪いこともない、

そんな日々が過ぎていくことに幸せだなーって思う人もいるかと思います。

確かにその通り、家族とバーベキューをして、好きなテレビを見て、散歩して、好きな時間に寝て幸せですよね。

 

ですが、今日私はまた違う幸せを感じる人に出会いました。

その人は、ビジネスのビジョンを持っていて、目標としている所にたどり着くことに幸せを感じる人でした。俗に言うお金持ちさんですね。

 

多分ですが、お金持ちさんに誰しもが憧れているけど、お金持ちになろうとする、頑張ろうとすることで平凡な日々が崩れるのが怖いと思う人が大半じゃないかと思います。

私もそうです。

 

話は少し変わりますが、

将来、60歳を過ぎて100歳まで生きるのに、人は2000千万から生活水準で行くと6000千万円は掛かると言われています。(贅沢はしないでです。)

平凡に過ごしていって、会社を定年する時に貯金としてそれだけのお金を貯蓄できているか、いない場合は、定年になってからもゆっくり出来ずに生きるお金を稼がないといけなくなってしまいます。

国や、会社が一人ひとりを死ぬまで面倒見てくれる時代はなくなってきているかもしれません。年金の支給年齢の引き上げや、副業を認めて、個人の収入を増やすことを企業は認めだしています。

平凡に暮らして行くためには、お金持ちさんの様な、少し目標をもってビジネス思考を今から持っていかないといけないのかもしれませんね。

 

と焦っている私なのでした。

 

KTSK’s Blog