2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マッチングアプリ

本日はマッチングアプリについて綴っていきたいと思います。 私の周りにはマッチングアプリを利用して、恋人を見つける人が多数います。 確かに、同じ趣味を持った人や性格が合いそうな人が事前にわかる機能もあって とても便利なアプリですよね。 アプリの…

男子バレー

今日はオリンピックの男子バレーについて綴りたいと思います。 第2戦目カナダに勝ちましたね!! オリンピックで正解ランク7位のカナダに勝てるって凄いですね。 私はバレーボールを小学生から、社会人まで続けており、 私の世代ではセンターの李博選手が代…

人の幸せって

お題「ささやかな幸せ」 今回は人の幸せについて綴りたいと思います。 皆さん幸せだなーとか、ほんの小さいことが嬉しいとか感じられていますか? 毎日が平凡に、特に大きなイベントはないかもしれないけど、特に悪いこともない、 そんな日々が過ぎていくこ…

トラウマ

今週のお題「寿司」 私はワサビ入りのお寿司が食べられません。 理由はトラウマです。 私の出身県はワサビの有名な大王わさび農場がある県です。 何度かわさびソフトクリームを挑戦してみましたが、ダメでした。 ワサビは鼻から抜けるツーンとした感覚が美味…

お葬式

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 記憶に残っていること、お葬式。 私には感情がない?、どこか冷めている?そんな風に自分のことを思っている。 小学生の頃、私には二人のおばあちゃんがいた。一人は血がつながっていない大ばあちゃ…

自分は昔主人公だった

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」自分は昔主人公だった保育園から小学校まで、自分は主人公だった。 自分が中心に何もかもが回ってると言うような感覚。誰もがどこまでかはそうだったのではないでしょうか?しかし、自分より、足が速い…

ジャガイモ お得!

こんにちは!KTSKです。 今回の綴りは、ジャガイモお得です。 今年初めてジャガイモの種芋を購入して、ジャガイモを育てました。 ジャガイモってどの家庭でもよく食べますよね!? タイトルのジャガイモ お得!という意味について、 下記でお話ししたいと思…

プロミス・シンデレラ

初めまして、ブログを始めたKTSKです! 宜しくお願いします!ブログでは、日々の中で私が感じた事を綴りたいと思います。本日最初の綴は、今日から始まったプロミス・シンデレラについてです。 結論から言うと、、、、とても良い❗個人的に二階堂ふみさんの表…