マッチングアプリ

本日はマッチングアプリについて綴っていきたいと思います。

 

私の周りにはマッチングアプリを利用して、恋人を見つける人が多数います。

確かに、同じ趣味を持った人や性格が合いそうな人が事前にわかる機能もあって

とても便利なアプリですよね。

 

アプリの中でこの人良いなと思った人にメッセージを送って、会ってみるという流れで

進んでいくようです。コロナという外出が厳しい中で更にこの様なアプリの活用が増えてきているのではないかと思います。飲み会や合コンが出来ないですもんね....

 

話は私のある友人のマッチングアプリで出会った人との話になるのですが、

2回食事に行って、趣味も合い、LINEでやり取りを続けてきたようですが、

最近6日間連絡がピッタっと途絶えてしまっている様です。

考えられる事として、ネガティブ思考で言うと同時進行でマッチングアプリで相手が存在しており、そちらの方の方が好みだったのではという事。この場合、私の友人に対して6日も連絡をせず自然消滅する事を待っているのでしょうか?

 

ポジティブ思考で行くと、LINEではマメに連絡を取ることがめんどくさい為、1週間くらい連絡をしなくても平気な人だった。こうゆう人って確かにいそうですよね。

 

でも、この場合で思うことは、”何も言わずに私はこういう人なのよっと分かってね”って言ってるのでしょうか?なんか勝手な感じがしますよね。

一般的に考えると、私の友人の事はあまりタイプではないので、そこまで真剣ではないかですよね。

 

私の友人の場合、とてもタイプの様で返事がないことにショックを受けていましたね。

 

マッチングアプリといえど、マッチしないことは多くあるんでしょうね...

ですが、恋愛というのは全てが上手く行く事を表している文字では無いと思うんですよね。頑張ってアプローチをするだとか、食事に行ってどんな人なのか想像を膨らませたりだとか、相手を知っていく過程から含めて恋愛という文字の意味になっていると思うので、今回の相手が上手く行かなくても、失敗ではないんだよと、恋愛をしたんだと、

胸を張って次の相手を見つけていって欲しいと友人に私は伝えたいと思います。

 

☆KTSK’s 名言

  壁にぶち当たるというのは、進もうとしている人にしか起きない現象であり、

  転ぶという事は、前に進んでいる人にしか起きない現象である。

  失敗しても、あなたは前に進んでいるという事だから胸を張ってほしいと思いま 

  す。

 

  P.S 熱中症の場合も転ぶ事があるので要注意ですね。

 

 

KTSK’s blog